ヨーロッパ海外移住 チェコ プラハの暮らし

チェコに移住した日本人主婦のブログ。チェコのやや最新ニュースと欧州暮らし。便利な情報サイトを目指しています。

生活情報

2020年秋非常事態宣言中の観光客チェコ入国禁止措置

投稿日:

観光目的のチェコ入国不可

非常事態宣言が発布されたことにより「自由な行動の制限」が課されました。このため、観光目的のチェコ入国が禁止になりました。

2020年10月23日に外務省から発表されました。

入国制限は、非常事態宣言と合わせ2020年11月3日までの予定ですが、延長される可能性もあります。

なお、観光客へのホテルの宿泊営業は禁止されています。

これにより、観光ビザしか持たない日本人の観光目的の入国は事実上不可になります。

-生活情報

執筆者:


  1. […] 2020年秋非常事態宣言中の観光客チェコ入国禁止措置 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

緊急事態宣言中の日本食レストラン情報(2020.10)

緊急事態宣言でレストランは持ち帰りのみ 2020年10月14日の緊急事態宣言により、レストランは持ち帰りのみになり、営業時間も朝6時から20時までとなりました。 日本食レストランも煽りを受けており、お …

チェコ入国規制(2020年秋 信号機システムの導入)

信号機システムが導入されました。 欧州各国と足並みを揃えるために、チェコでも信号機システムが導入されました。 各国の危険度を緑、黄色(オレンジ)、赤の3種類に分類し、入国規制を行うものです。2020年 …

宝飾品店 ERPETがセール開始

天文時計前のERPET(エルペット) 天文時計前にある日本人御用達の宝飾品店ERPETがセールをはじめました! グループ観光の際の集合、解散で使われるERPETは立地が最高。本当に、天文時計のまんまえ …

2020.12 チェコ-日本イベント一覧

2020年12月のチェコー日本イベント一覧 今年最後のチェコー日本関係のイベントを紹介します。 2020年はチェコ日本友好100周年でしたが、コロナウイルスの影響で、延期・キャンセルとなったイベントも …

国際郵便はオンライン事前入力になりました。

国際郵便のルールが変わりました。 2021年1月1日から、通関電子データの送信が義務化になりました。 特に、アメリカ宛の荷物は、手書きラベル(自分で手書きした送付用伝票)の受付ができず、事前にオンライ …