生活情報

2020年秋非常事態宣言中の観光客チェコ入国禁止措置

投稿日:

観光目的のチェコ入国不可

非常事態宣言が発布されたことにより「自由な行動の制限」が課されました。このため、観光目的のチェコ入国が禁止になりました。

2020年10月23日に外務省から発表されました。

入国制限は、非常事態宣言と合わせ2020年11月3日までの予定ですが、延長される可能性もあります。

なお、観光客へのホテルの宿泊営業は禁止されています。

これにより、観光ビザしか持たない日本人の観光目的の入国は事実上不可になります。

-生活情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ陽性者接触通知アプリ チェコのeRouška

チェコのeRouškaとは? チェコ国内でコロナの陽性者と接触した場合にアプリを通じて警告通知が表示されるアプリです。 アプリをダウンロードするだけで利用可能です。個人情報の登録などの入力は不要です。 …

チェコの日本食レストラン 和食店 4選

お醤油が恋しい。チェコの日本食レストラン 和食編 チェコで食べられる日本食・和食レストランの紹介です!ラーメン編はこちら。 チェコは寿司やラーメン店がかなり増えてきていますが、和食を提供しているのはご …

在チェコ大使館情報(2020.8.28)

在チェコ大使館からお知らせ コロナウイルスに関する大使館からの情報です。 2020年9月1日よりマスクの着用義務箇所が拡大します。 なお、2歳以下、障がいを持つ方は、この対象にはなりません。 チェコ入 …

コロナ禍のクリスマスの過ごし方

2020年チェコのクリスマスをどう過ごすか チェコの伝統的なクリスマスの様子 家族が一つの家に集まり、クリスマスディナーを囲み、クリスマスツリーの下に飾ったプレゼントを開けます。 クリスマスクッキーを …

クリスマスをカウントダウン!アドベントキャンドル

アドベントキャンドルとは? アドベントとは、「11月30日にいちばん近い日曜日からクリスマス前日までのこと」。 アドベントキャンドルは、11月30日に一番近い日曜日から毎週日曜日に1つずつキャンドルを …