チェコの暮らしブログ

チェコに移住した日本人主婦のブログ。チェコ生活、観光、移住、駐在情報をお知らせ。

生活情報

2020年秋非常事態宣言中の観光客チェコ入国禁止措置

投稿日:

観光目的のチェコ入国不可

非常事態宣言が発布されたことにより「自由な行動の制限」が課されました。このため、観光目的のチェコ入国が禁止になりました。

2020年10月23日に外務省から発表されました。

入国制限は、非常事態宣言と合わせ2020年11月3日までの予定ですが、延長される可能性もあります。

なお、観光客へのホテルの宿泊営業は禁止されています。

これにより、観光ビザしか持たない日本人の観光目的の入国は事実上不可になります。

-生活情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020/5/11以降のチェコへのビザ申請再開

駐日チェコ大使館のビザ・滞在許可情報 コロナ対策のため、外国人へのチェコ入国の制限がありましたが、規制緩和のため、日本人を含む外国人の入国申請が再開されます。 駐日チェコ大使館においては、2020年5 …

チェコ コロナ禍の年末年始の過ごし方

チェコの年末年始 こんにちは、プラハの暮らし編集部です。 今年はコロナ禍で、2020年をどのように過ごしたか記憶が定かではないところが多々あり、あっという間に年の瀬を迎えてしまいました。 今回は、通年 …

[追記あり]チェコで陰性証明を取得する方法

チェコで陰性証明を取得する方法 1.空港で取得 プラハの空港では毎日朝4時-24時間まで検査が可能です。 場所は、ターミナル1とターミナル2の間です。 検査方法 検査場前の看板にあるQRコードから申し …

チェコの夏に行きたいプール7選

チェコでプールに行こう! チェコは内陸国のため、海がありません。そのため、クロアチアが夏の旅行先として人気ですが、プールでの水遊びも大人気です。 今回はチェコ国内、特にプラハで夏に行きたい屋外、屋内プ …

プラハの日本食材ショップ 13選

日本食を買いたいならここ!13選! プラハにある日本食材が購入できるお店を紹介します。 ちなみに、今回の「日本食材を買える店」とは、醤油、味噌、豆腐、昆布、うどん・そば等の麺類、わさび、ぽんず、オイス …