チェココロナウイルス情報 生活情報

チェコ外出禁止時間の追加 (2020年秋非常事態宣言)

投稿日:

夜間は外出が禁止になりました。

2020/10/28、チェコスロバキア独立記念日から新たに「外出時間制限」が追加されました。

夜間(夜9時ー朝5時)の外出は、通勤、業務、緊急の外出、自宅500m以内の犬散歩以外は原則認められません。

そのため、夜間帯は外出はせず自宅待機しておきましょう。

また、月-土の小売店は、8pm-5amの営業が不可になりました。日曜日は終日閉店となります。

屋外の市場や移動店舗などの販売所は営業ができませんが、ファーマーズマーケットはチェコ国内産の商品を売ることは許可されています。

なお、これまで通り、日中の不急不要の外出は認められていませんが、食料や衛生品の購入、自然の滞在、散歩は認められています。

-チェココロナウイルス情報, 生活情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タコフーズ 日本食品倉庫一般開放デー(2022.07)

毎月恒例倉庫開放デーのお知らせ 日本食品の卸業者のタコフーズからお知らせです。 日本食品倉庫を一般向けに毎月解放しています。 調味料やお酒、麺類など日本のものがチェコやプラハのお店で購入するよりもちょ …

📢チェコの先輩に聞いてみようオンライントーク📢

チェコの先輩に聞いてみようオンライントーク チェコと日本の交流を目的に、Meet Jp Japaneseのイベントを2019年から開催していましたが、コロナ禍で顔が合わせることができなくなりました。 …

チェコ非常事態宣言延長(2020年11月-12月)

非常事態宣言が2020/12/12まで延長   非常事態宣言が2020年12月12日まで延長になり、規制は少しゆるやかになりました。 まず、外出禁止時間が、9PM-5AMでしたが、11PM- …

緊急事態宣言中の日本食レストラン情報(2020.10)

緊急事態宣言でレストランは持ち帰りのみ 2020年10月14日の緊急事態宣言により、レストランは持ち帰りのみになり、営業時間も朝6時から20時までとなりました。 日本食レストランも煽りを受けており、お …

【コロナ対策】FFP2/N95/KN95/DS2マスクとは?使い方や医療用マスク、ナノマスクとの違いについて

FFP2マスクの着用義務が発生。 *上記のサムネイルは2/22以前に作成したものです。 長期の非常事態宣言とロックダウンの施行にも関わらず、感染者率の減少がみられないチェコは、新しい取り組みとして、指 …