生活情報

2020年秋非常事態宣言中の観光客チェコ入国禁止措置

投稿日:

観光目的のチェコ入国不可

非常事態宣言が発布されたことにより「自由な行動の制限」が課されました。このため、観光目的のチェコ入国が禁止になりました。

2020年10月23日に外務省から発表されました。

入国制限は、非常事態宣言と合わせ2020年11月3日までの予定ですが、延長される可能性もあります。

なお、観光客へのホテルの宿泊営業は禁止されています。

これにより、観光ビザしか持たない日本人の観光目的の入国は事実上不可になります。

-生活情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チェコ在住外国人は受講必須!インテグレーションコース(適応・統合コース)[日本語受講会場有り!]

  新ルール インテグレーションコース(適応・統合コース) 2021年1月以降にチェコに在住する、一定の条件を持つ外国人は言語や文化の習得を目的とするインテグレーションコース(適応・統合コー …

日本の運転免許証をチェコの免許証に変える方法

日本の運転免許証をチェコの免許証に変える方法 チェコで運転するために、日本の免許証を活用する方法は2つあります。 1つ目は、国際免許証を取得する方法です。こちらは日本の運転免許センターで国際免許証を申 …

チェコで産むぞ!妊婦の会開催のお知らせ

チェコで産むぞ!妊婦の会開催のお知らせ チェコで出産予定のママ向けに、お話会を開催します。 大きなお腹をなでながらチェコの出産について知る、希望に満ちたお話会です。出産予定がある方、ぜひお越しください …

プラハで将棋大会 第4回SESHIN将棋大会

将棋大会のお知らせ プラハで将棋大会が開催されますので、ご興味のある方いらっしゃればぜひ応募してみてください。 第4回SESHIN将棋大会 第4回SESHIN将棋大会 【大会概要】 日程: 2023年 …

コロナ陽性者接触通知アプリ チェコのeRouška

チェコのeRouškaとは? チェコ国内でコロナの陽性者と接触した場合にアプリを通じて警告通知が表示されるアプリです。 アプリをダウンロードするだけで利用可能です。個人情報の登録などの入力は不要です。 …