ヨーロッパ海外移住 チェコ プラハの暮らし

チェコに移住した日本人主婦のブログ。チェコのやや最新ニュースと欧州暮らし。便利な情報サイトを目指しています。

生活情報

2020年秋非常事態宣言中の観光客チェコ入国禁止措置

投稿日:

観光目的のチェコ入国不可

非常事態宣言が発布されたことにより「自由な行動の制限」が課されました。このため、観光目的のチェコ入国が禁止になりました。

2020年10月23日に外務省から発表されました。

入国制限は、非常事態宣言と合わせ2020年11月3日までの予定ですが、延長される可能性もあります。

なお、観光客へのホテルの宿泊営業は禁止されています。

これにより、観光ビザしか持たない日本人の観光目的の入国は事実上不可になります。

-生活情報

執筆者:


  1. […] 2020年秋非常事態宣言中の観光客チェコ入国禁止措置 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年欧州最後?のサマータイムは3/28開始

欧州最後のサマータイム? チェコが9amなら、日本は+7時間で、4pmになります。 サマータイムとは? サマータイムとは、日が長い夏時間に時計の針を1時間進めて、日中の時間を長く有効に活用する目的で設 …

合鍵を作ろう、チェコの鍵屋さん

チェコで鍵をなくした、合鍵を作りたい! スペアキーをチェコで作りたい場合は、日本と同様、鍵屋さんで合鍵を作ることができます。 今回は、近くの鍵屋さんを調べる方法を紹介します。 チェコ語で、鍵屋は? 鍵 …

海外自炊 kindle レシピ本セール中

レパートリーを増やすためにkindleで勉強中 海外生活をはじめてから、レパートリーが少なすぎて毎日レシピサイトを参考にしています。2020年9月30日まで、人気の料理研究家の本が199円セールになっ …

チェコ非常事態宣言中の規制緩和(2020.12)

規制が一部緩和されました。 2020年12月3日より、店舗の営業の規制緩和や、外出禁止時間が撤廃されました。 ・夜間の外出禁止時間撤廃  ・屋外での飲酒可能 ・ジム、プールは10人の人数制限 ・小売店 …

チェコ飲食店営業の制限追加(2020.12.09)

リスクスコアアップ、ルール違反が原因 2020年12月3日より、店舗の営業の規制緩和や、外出禁止時間が撤廃されましたが、早くも一部の規制の締め付けが発生しています。 飲食店が通常オープンしましたが、法 …