ヨーロッパ海外移住 チェコ プラハの暮らし

チェコに移住した日本人主婦のブログ。チェコのやや最新ニュースと欧州暮らし。便利な情報サイトを目指しています。

生活情報

2020年秋非常事態宣言中の観光客チェコ入国禁止措置

投稿日:

観光目的のチェコ入国不可

非常事態宣言が発布されたことにより「自由な行動の制限」が課されました。このため、観光目的のチェコ入国が禁止になりました。

2020年10月23日に外務省から発表されました。

入国制限は、非常事態宣言と合わせ2020年11月3日までの予定ですが、延長される可能性もあります。

なお、観光客へのホテルの宿泊営業は禁止されています。

これにより、観光ビザしか持たない日本人の観光目的の入国は事実上不可になります。

-生活情報

執筆者:


  1. […] 2020年秋非常事態宣言中の観光客チェコ入国禁止措置 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宝飾品店 ERPETがセール開始

天文時計前のERPET(エルペット) 天文時計前にある日本人御用達の宝飾品店ERPETがセールをはじめました! グループ観光の際の集合、解散で使われるERPETは立地が最高。本当に、天文時計のまんまえ …

チェコの日本食レストラン 和食店 4選

お醤油が恋しい。チェコの日本食レストラン 和食編 チェコで食べられる日本食・和食レストランの紹介です!ラーメン編はこちら。 チェコは寿司やラーメン店がかなり増えてきていますが、和食を提供しているのはご …

欧州の冬 日照不足と冬季うつ対策

暗くて寒い冬の始まりは、冬季うつに注意! 本格的な冬がやってきたので日照時間が大幅に減少しました。 夏場は22時まで明るかったのですが、11月中旬に入ると15時、16時にはもう薄暗くなっています。 暗 …

チェコ非常事態宣言延長(2020年11月-12月)

非常事態宣言が2020/12/12まで延長   非常事態宣言が2020年12月12日まで延長になり、規制は少しゆるやかになりました。 まず、外出禁止時間が、9PM-5AMでしたが、11PM- …

聖ミクラーシュの日(街を徘徊するプラハのナマハゲ)

  12月6日は聖ミクラーシュの日 12月6日は、聖ミクラーシュの日。 この前日、12月5日に聖ミクラーシュ軍が街中に出現します。 聖ミクラーシュ = 聖ニコラウス。キリスト教の聖人で、サン …