イベント 生活情報

ダグマルの料理教室(2023 4月)

投稿日:

毎月開催 ダグマルの料理教室

 

ダグマルさんのお料理教室

開催日

2023年4月24日(月) 10AM-2PM

レッスン料金:1000kc(現金当日払い)

定員各回5名

今月のメニュー

ガーリックスープ

仔牛のレバー煮込みとじゃがいものピュレ

ティラミス

ダグマルのお料理教室とは?

🍪ダグマル先生とは
15年にわたり日本人向け料理教室を開いているチェコ人マダム。
親日家、愛犬家で最近孫ができたそうです。
現在は規模を小さくして趣味の範囲で日本人向けに料理教室を継続。

🍪レッスンスタイル
デイビツカにあるキッチン(Velvarská 23, Prague 6)で、レシピメモが配られて一緒に料理をします。
英語での講座ですが、参加者の誰かは必ず英語ができるので、英語がわからない人でも大丈夫。
料理ができたらみんなで食卓を囲んでランチ。
日本人向けレッスンなので、参加者で和気藹々とおしゃべりしながらレッスンが進みます。初めて1人で参加される方もいます。

🍪メニュー
季節に合わせたメニューや家庭料理がメイン。スープ、メイン、デザートのコース。
(例)クライダスープ、スモークベーコンのクネドリーキ、クリームロール。

🍪料金と時間
10:00~14:00
1000kc(現金当日払い、変動あり)
材料、レシピ、試食

🍪持ち物
余ったら持ち帰りできるので、タッパ持参推奨
エプロン、筆記用具

🍪申し込み
定員になり次第締め切ります。
ダグマルさんへメール(英語で書いてください)
fridag@seznam.cz

件名:cooking class
内容:
・希望の日程
・名前

 

フリーペーパー:チェコの暮らしニュース:2022年11月号

 

チェコの日本人好みのラーメン店 4選

 

プラハの日本食材ショップ 13選

 

 

 

-イベント, 生活情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

欧州に猛暑がやってくる!ヨーロッパの暑い夏対策。

欧州に猛暑到来、最高気温30度以上予想 コロナパンデミックの規制が明けて、マスクの着用もなくなり一安心かと思いきや、2022年の欧州の夏は猛暑になりそうです。 32度~36度予想になる日もあり、エアコ …

no image

タコフーズ 日本食品倉庫一般開放デー(2021.01) 価格表有り

毎月恒例倉庫開放デーのお知らせ 日本食品の卸業者のタコフーズからお知らせです。 日本食品倉庫を一般向けに毎月解放しています。 調味料やお酒、麺類など日本のものがチェコやプラハのお店で購入するよりもちょ …

📢チェコの先輩に聞いてみようオンライントーク チェコ留学編📢

チェコの先輩に聞いてみようオンライントーク どんなことを話すの? 今回は、「チェコ留学」について聞いていこうと思います! 改まった場ではないので、「友達と気軽に話す」「何かをしながらラジオ感覚で聞く」 …

チェコの夏に行きたいプール7選

チェコでプールに行こう! チェコは内陸国のため、海がありません。そのため、クロアチアが夏の旅行先として人気ですが、プールでの水遊びも大人気です。 今回はチェコ国内、特にプラハで夏に行きたい屋外、屋内プ …

日本食品倉庫解放デー(2020.08)

日本食品の卸業者のタコフーズの倉庫解放日 日本食品の卸業者のタコフーズが定期的に行っているイベントです。自社倉庫にて日本食品を購入することが可能です。タコフーズは基本配達のみなので、日本食材をまとめて …